resupelの生き物日記

行き当たりばったりの生き物日記、金魚から熱帯魚、ヒレナガゴイまでいろいろいます。時々趣味のお話も入ったり入らなかったり。

そして衝動飼い(買い?

こんにちわ

レスペルです。

 

先日、曽根高原へ遊びに行った帰りに市内の行きつけのアクアショップへいってまいりました。

ま、アクアショップまでは車で5分10分の距離なんですが。

 

ベタのメスで多数飼いしたいなと挑戦すること数回。

何度となく挫折しそうになりながらようやく3匹で安定してきたのでそこにベタを追加するつもりで買いにいったわけですが。

 

そこで出会っちゃったんですな。

 

以前から気になっていた出目金!

f:id:resupel:20160820101236j:plain

しかもちっちゃい><

いぁ、30まわったおっさんが出目金見て「ちっちゃい!かわいい!」

うーん、どうなんだろうか。

しかもハイキング&ドライブの帰りしなでお財布の中身は小銭だけ。

 

えーっと、ベタが3匹でこの値段で、出目金が1匹この値段で・・・。

財布の中身は・・・。

10円足りませんが、何か?

30まわったおっさんの財布の中身とは思えませんが、アクアリウムサバイバルゲームとカメラとと金食い虫の趣味ばかりしてるレスペルとしてはこれがデフォなわけで。

お札なんてほとんど入ってませんよ・・・(滝涙

 

店のおばちゃんと世間話やらしつつ思案すること10分、「10円足らんならまた今度でいいよ」なんて云われつつ、ポケットに小銭入れが入ってることを思い出し、事なきを得ました。

ま、私の財布は1円玉と5円玉、そしてレシートという目も当てられん状態にはなりましたが・・・フッ

 

帰宅後は大慌てで受け入れ準備ですよ、そりゃもう表題のとおりに衝動買いでしたから、出目金の分の水槽はまったく準備できてません><

 

魚の移動などで空き家になってた30cmスリムに以前使ってたセラミックタイプの底床入れて、隣の45cmから半分種水もらって・・・。

ものすごいばたばたで立ち上げた出目金水槽。

おっきく育ってくれるといいな。

ちっちゃいのもかわいいけど。

流金と一緒に泳げる日を夢見て。

 

f:id:resupel:20160820103419j:plain

ちっちゃいですね。

奥にあるのはろ過ボーイのSサイズ。

比べるといかに小さいかわかりますね。

 

f:id:resupel:20160820103426j:plain

二匹ともこっち向いてくれました。

玄関先暗いんで、黒出目のほうがほんとの真っ黒になっちゃってますね。

 

近いうちにベタの水槽も書けたらいいなと思う今日この頃。

ではまた~