resupelの生き物日記

行き当たりばったりの生き物日記、金魚から熱帯魚、ヒレナガゴイまでいろいろいます。時々趣味のお話も入ったり入らなかったり。

一大事です><

こんばんわ

レスペルです。

 

一大事です><

先日カメラ買ったんで銀ちゃん撮影してたら右のエラブタに怪我発見!

 

穴あきになると大変なのでまずは水換えと思いごそごそしてたら、上部フィルターの一部を水槽内に落としてしまいました。

 

それにびっくりした銀ちゃん、暴れる暴れる><

 

あわててフィルター取り出したんですが時すでに遅し・・・。

プラスチックのエッジで頭をざっくりえぐってました・・・。

 

治るよね?

骨見えそうなくらい傷深いけど・・・。

・・・治るよね・・・。

 

 

今希望をこめて塩水浴中。

同居人たちは別々の水槽に分散避難。

 

銀ちゃん・・・。